見出し画像

宿ブログ「ホテル ローカス」(沖縄県宮古島市)

平良の市街地やパイナガマビーチにも徒歩移動しやすく、海が目の前という条件に惹かれ、一度泊まってみたいと思っていたホテルでした

この日は生憎の雨
ロビーまでは屋根の下を歩けました
自動ドアが開くと吹き抜けの爽快感、ここは2階。
それが頭になく自分の2階の部屋は上にあると思い込み、EVに乗りかけた私…
チェックイン・アウト前後でくつろげそうです
1階に降り、小ぶりなプールを眺めました
小さな子供が遊んだり、仕事の合間のオジサマがくつろぎそうな雰囲気
ここからフロントを見上げてみる
ウエルカムドリンク、美味しかったです
ホテルのオリジナルグッズが売られています
オリオンビールやおつまみもありました
エレベーター手前の壁のイラスト
今回の部屋は2階
部屋のチャイムがコンビニでよく聴く音楽だったのが面白かったです
部屋に入ると床も壁もコンクリの打ちっぱなし
気持ちいい…
鍵をさすと部屋中の電気が使えます
部屋に入って歩く間もなくすぐ左に洗面台
鏡のところにグラスが2つ
その隣のドアをあけるとトイレ
トイレの向かいにシャワールーム
バスタブは無し
テーブルにお水が2本
(うっかり別のペットボトルを用意したことを後悔←荷物が増える)
右に目をやるとハーブティー
エメラルドグリーンな色をした甘いお茶でした
ドライヤーの入った巾着袋やその下には貴重品入れ
限られたスペースを有効活用しています
青空なら絶対・絶景
でも加工はしません
これはこれで宮古島の景色なのだから
ソファーから見るテレビは角度的に微妙
階段を上がるとベッドがあります
メゾネットタイプ。あえて選択しました
シーリングファンを操作できる部屋は初体験!
癒しを部屋に充満させました
朝食は2階のここでビュッフェ形式
屋上テラス
眺望を楽しむためか少し地面が高くなっている箇所があり、上って撮影しています
左に少し映ってるのが人工のパイナガマビーチ
ホテルから3分程度。散歩に丁度よかったです
壁にイラストを描くの好きね、ローカス
向こう側には一度泊まったホテルアトールエメラルド宮古島
一泊でしたがおせわになりました!

朝食付き一泊二日200ポイントを使い9220円に。朝食がついて一万円以下ならまずまず、といった印象でした。天気が良ければ満足度は高かったかもしれません

宮古島一人旅のときには多分いつかまた、利用するでしょう。今度はコンパクトルームにしようかな。酔って部屋に帰って階段を上るのは危険だと理解しました…笑