見出し画像

宿ブログ『西鉄イン高知はりまや橋』(高知県高知市)

7年ぶり3度目の高知の旅となりました
今回の宿は、かの有名な「はりまや橋」から最も近い場所にある西鉄インさんを。近い…というより目の前でしたね

フロント前にはウェルカムドリンクが。
24時間サービスだったのかな?
明け方の散歩後は部屋に持ち帰ってゆっくり呑みました
階数はこんな感じ
高知の旅を決めたと同時にパックツアー確保
その甲斐あってか?(多分たまたま)
縁起の良さを感じる部屋でした
ルームツアーキックオフ
入ってすぐ左に姿見
右にはハンガー、消臭スプレー
バゲージラック
個人的には何処に行っても使ったことが殆どありません
一般的なユニットバス
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
空気清浄機
そして改めて部屋を
今宵の部屋宴のスペース
フロントにあった「ご自由にどうぞ」な緑茶
こちらのケトルを利用しました
BSチェック(映る)よし!
たとえ見なくても確認する習性
空っぽの冷蔵庫
快適に眠れました
外の景色はいかほど…
青空がキレイ
真下には路面電車
夜の酒場後の私を想像
高知の定番
ほろ酔いでも撮影は忘れず
ライトアップされたルームナンバー達
おやすみなさい(微妙に怖い)
部屋の窓から見た明け方の高知(左が東)
絶えきれず徒歩10分の高知城へ朝散歩!
眠気に躊躇せず朝焼けもここで見ればよかった…
月曜朝10時から呑みました
桂浜へのバス停も近く、立地最高!

ANAじゃらんパックにて、飛行機+ホテルで一泊二日38900円の旅でした。市街地は酒場が多い印象。酒好き(な私)には目でも肝臓でも楽しめる街でした。高知でライブがあったら絶対に訪れます。