見出し画像

超ハードだった研修も終えて、今朝は少しゆっくりと。(車をぶつけた思い出とともに(*´▽`*))

前はいっぺんに8人分のカレーセットを出すのに、四苦八苦していたのだが、毎月研修のたびにやっているうちに、少しずつ段取りが良くなってきた(^∀^)

それに、今回は食材選びもまぁまぁうまくいった(@^▽^@)

重い荷物でふぅふぅいいながら、時に転けそうになりながら、行った甲斐があった。レンタカーを8日1時から借りていたので、車で行けば良かったのだが、私は駐車場が大の苦手。

これまで思い切りぶつけたのは、駐車場で2回。

数年前、ペーパードライバー講習を受けたて直後、初めて車で夜に行ったお店、雨で霧も出ている日、友人に誘導されるままに駐車。

お店を出るとき、少しバックしたら、左後ろに大きな岩があったらしく〈ゴンッ!!〉

ぶつけたときの感触ってなんであんなにヤなんだろう(`∇´)!

精神がすり減る。

2回目も夜。沖縄料理のお店を出るとき、低い位置にガードレールのポールみたいな、夜には見えにくい茶色の棒が右下に立っていて、ゴンッ!!

(o゚▽゚)o ( +・`ω・´)ヾ(*`Д´*)ノ(;¬_¬)・゚・(ノД`;)・゚・(`◇´)(+。+)アチャー

画像1

(↑カレーセットをに付けるデザート、はちみつヨーグルトに、ドライデーツ、リンゴ、バナナの刻みを投入(^∀^))

そんなわけで歩いて買い物に行った今回、高級食材スーパーのお野菜よりも、裏路地にある、八百屋さんでサラダにするのに良さそうな野菜を購入。

お値段も半額ぐらいなのに、とってもしっかりシャキシャキ新鮮で美味しかった。今度からここで買い物しよう。(^ー^)むふ。

そう、可愛いガラス小皿を見つけたのも、この八百屋さんで買い物した後。振り返ったらレトロな陶器屋さんがあったのだ。人通りもまばらな道の陶器屋さん、ずっと生き残ってて欲しい!(*゚▽゚)ノ

私がまた、ガラス小皿を買い足しに行かせて頂きますから!

今回は、高級食材スーパーでほぼ必要なものを買ってしまったあとだったが、まぁよい。

黄色いリンゴ、見切り品のバナナは甘くてヨーグルトによく合いました。

食べてくださった方が〈頭に効いた気がする(°∀°)!〉と言ってくれて嬉しかった。

ご自身運転の車の事故で、脳挫傷の既往歴がある四十代女性の発言だったのでなおさら。

研修は終わったが、まだあと2日間ほど、こちらに用事で、保護猫〈トコチャン〉に会えない(*´ω`*)

以前の写真です↓

画像2

画像3

まだ、手からおかかを食べるのみで、撫でさせてくれていなかった頃。

なんか表情違います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?