見出し画像

ただいま復活準備中の〈tazucoffee〉のこと☕②

私が、東京の仕事でなかなか行かれず、コーヒーの淹れ手、N氏と(60代男性)、夏休み中の大学1年生の甥とで、伊豆にある〈tazucoffee〉の、復活準備で、昨日行ってきてくれました。

良いコーヒー豆を使って、コーヒーを淹れるのが上手なN氏。カウンターで淹れている姿が、渋く落ち着きがあり、見ていると静かな気分になれるお方。

甥は、今年3度目の挑戦で、希望の国立大学に、予備校も行かずに入学、淡々としながら、確実に前進していく、ピアノが上手な逸材。

この二人のコラボ(昨日、たまたま。時間の許す時のみ。)は、想像するだけで、落ち着きがあるのに人をユニークな気分にさせ、そして2人に共通する、生まれ持った素晴らしい頭脳で、確実な作業をしていく安心感、これは、味がありすぎる(≧∀≦)!!

これは、復活したら、行くしかないでしょう!!

画像1

N氏が作ったコーヒーゼリー(ノ^^)ノ!

画像2

切れていた食器棚の蛍光灯取り付け!(高い場所で、私には難!(≧∀≦))

画像3

甥が高圧洗浄機で綺麗にした外壁!!(どうやったのだ?!(≧∀≦))

また、甥の父は、プロの音楽家を唸らせるほどの音楽好きで、マニア、カルト?!的な面を持っていて、今回、何千枚のCDの中から曲をチョイス、甥がタズコーヒー用に作成、CD化。

画像4

音楽をあまりよく知らない私が言うのもなんだが、とても面白く、インタレスティング?!に仕上がっていると思いますo(^▽^)o(ッ浅いッ!)

私は、日々の失敗だらけのお菓子作り(*´艸`*) !(このところいつも同じようなものだが)

画像5

我々のアイディア、作業の1つ1つが実を結び、いろいろな方が楽しめるコーヒー店を目指して、行ってみたいなと思って頂けるようになったら、こんな嬉しいことはありません。

画像6

また、おいおい、進捗状況などを、こちらに載せさせて頂きたいと思います(*^-^*)

たった今、tazucoffee、グループLINEに届いた、甥の父からのコメントと、N氏からの写真も載せちゃいます。

画像9

画像9

   ↑N氏写真(昨日タズコーヒーにて)

〈タズは、田鶴(たづ)から。亡き義母の意向で、鶴という文字を入れたいとのことで、この漢字をアルファベットにしました。〉

――――――――――――――――――――――――――――――――

画像9

画像10

    保護猫〈トコチャン〉部屋に入ってきとるヤナイカイ!!??m9(^Д^)プギャ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?