見出し画像

しかし、どこにでも自分の天才を発揮する人はいるなぁ(●´ω`●)

冒頭の生チョコのお写真、明治の板チョコと牛乳だけで作ったんですって!

(あ、(°∀°)ココアパウダーも使っているでしょうけれど)

私は、今まで製菓用のクーベルチュールチョコレートでないと、ちゃんと生チョコにならないと思い込んでいた。生クリームを使うしかないと思っていた。

コーヒーのお供に、生チョコ作ってみようかなぁと考えてネットで調べてみたところ、やはりいました。簡単で材料費抑えめ、綺麗な出来上がりを難なくやってしまうお方!

自分の中の天才を発揮される方というのは、材料費が安かろうが、簡単だろうが、手間ひまかけて、手抜きのない工程をちゃんとやってる!そして、自分がやっていることに自信を持っていらっしゃる!

面倒そうに思えることを楽しくやっていらっしゃる!

私に足りないのは、そんなとこかもしれないと思う。なので、そんなとこを真似してみようと、昨日はデパートで、チョコレートを買って来ました。(一応製菓用にしてみました)

やってみるのは近々。

そしてもう一つ!

画像1

朝食を充実させるのにやってみたい、卵焼き!

画像2

もう一つ!白髪ネギとショウガの鶏スープ!!

画像3

どれも、決して複雑ではないのに、手間ひまはしっかりと!!

私の今朝の朝食に、もし、この2品が加わったら!!

身体ポカポカ(@^▽^@)!!やる気が満々!!のはず!!

画像4

 ( +・`ω・´)ヨシッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?