見出し画像

【あきた暮らし】ふるさと納税③佐賀県白石町の佐賀のり

第一弾の泉佐野市のタオル、第二弾は北海道雨竜町の無洗米、
第三弾は佐賀県白石町の佐賀のりです。

佐賀のりを選んだ理由

「海の野菜」とも称される海苔は、ビタミンやミネラル、食物繊維、
鉄分、カルシウムなど、体に必要な栄養素が豊富に含まれている健康
食品です。

しかも、低カロリーでダイエットの強い味方です。

毎日の健康をサポートし、より良い生活を送るために、海苔を食生活
に取り入れたいと思い、ふるさと納税で海苔を選びました。
その美味しさと栄養価の高さを考えると、日常の食卓でも、おやつと
しても便利な一品です。

ふるさと納税 佐賀のりが届きました

佐賀県白石町から佐賀のりが届きました。

昔から海苔が大好きで、子供のころはおやつ代わりに食べるほどでした。
あのパリッとした食感と、磯の香りがたまらなくて、何枚でも食べられ
たものです。

大人になってからは、親戚から時々もらう佐賀のりが特にお気に入りに
なりました。

佐賀のりは風味がよく、しっかりとした味わいがありながら、コスト
パフォーマンスも抜群です。どんな料理にも合いますし、そのまま
食べても本当に美味しいんです。

今回のふるさと納税でも、迷わず大容量の佐賀のりを選びました。
たっぷりあるので、日々の食事に気軽に使えるのが嬉しいです。
これからも佐賀のりを楽しみながら、健康的な食生活を続けていき
たいと思っています。

ちなみに佐賀県白石町のYoutubeです。


きっかけはdカードゴールドの年間利用特典

泉佐野市のタオルで書いたので詳細は省きますが、dカードゴールドの
年間利用特典をカード切り替えしないともらえなかったので、解説や
切り替え手順、ふるさとチョイスの申し込み方などkindle本でまとめて
みました。

発行してからしばらくはkindle unlimited契約していると無料で読めます。

同じようにdカードゴールドの切り替えで、面倒、悩んでいるひとの
ヒントになればと思います。


ふるさと納税で生活に役立つものを

ふるさと納税を通じて、私たちの生活に役立つものを選ぶことが
できるのは大きな魅力です。

最近、食が細くなったこともあり、今回は日常的に使えるものや
日持ちするものを中心に選びました。

例えば、暑い夏に重宝するタオルは、毎日の生活を快適にしてくれます。
また、健康にも良く、美味しい海苔は、手軽に食卓に取り入れられます。
そして、日持ちする米は、毎日の食事に欠かせないものであり、家計にも
優しい選択と思っています。

このように、ふるさと納税を通じて自分や家族の生活スタイルに合った
商品を選ぶことで、日々の暮らしが少しでも豊かになると感じています。
ぜひ、皆さんも自分に合った選択肢を見つけてみてください。

今回は佐賀県白石町の佐賀のりを紹介しました。

①泉佐野市のタオル

②北海道雨竜町の無洗米

③佐賀県白石町の佐賀のり


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。