見出し画像

【あきた暮らし】ふるさと納税①泉佐野市のタオル~猛暑でタオルがへたってきたので入れ替えです

猛暑でタオルが

猛暑の厳しさが続く中、汗をかき続ける日々が続いています。

毎日の洗濯に追われ、タオルも次第に疲れを見せてきました。
繰り返しの使用と洗濯で、ふわふわだったタオルがだんだんと
へたってきたのです。

そんな中で、少しでも快適な生活を取り戻したいと思い、
ふるさと納税を活用して、新しいタオルを申し込むことに
決めました。

きっかけはdカードゴールドの年間利用特典

今回、ふるさと納税を申し込んだきっかけは、dカードゴールド
の年間利用特典です。1年間に100万円を利用すると年会費分
の年間利用特典が使えるようになるというものです。

年間利用特典をみると達成!
しかし、カードを切り替えないと年間利用特典を使えない!

結局、カードを切り替えて年間利用特典を使いました。

カードの新規、解約は経験がありますが、カード番号自体が
変更となる切り替えは・・・手強かったです。

「切り替え申請→新カード届いてから→ふるさと納税」
流れをワンポイント・ハウツーとしてkindle本にしました。
発行してからしばらくはkindle unlimited契約していると
無料で読めます。

同じようにdカードゴールドの切り替えで、面倒、悩んで
いるひとのヒントになればと思います。

カード切り替えという日常生活に大きな影響がある出来事に遭遇し、切り替えの手順をまとめることで、将来的なカードの解約・引き落としを別カードにする手順を整理し備えててみました。
自分でやり方を確認しながら作業すると時間がかかったり、マニュアル本だと欲しい情報がほんの一部だったりするので、同じような立場の人の参考になればと思い、ワンポイント・ハウツーとしてまとめました。

Amazon kindleの紹介文より

ふるさと納税 タオルが届きました

泉佐野市さんから、ふるさと納税で申し込んでたタオルが届きました。

地域の特産品や応援を通じて手に入れるこのタオルには、心温まる
期待と感謝の気持ちが込められています。

柔らかくてふんわりとしたタオルが、猛暑の疲れを癒してくれると
思っています。

今年の夏はヘビーローテーションで、ちょっと肌触りが悪くなって
吸水力も落ちてきたタオルですが、なかなか新品に交換に踏み切れない
ものです。

今回のふるさと納税のタオルで、上質なタオルに変わるという小さな
変化が、毎日の暮らしの質の向上と、暑さに吹き出る汗を心地良く
拭いてくれることを期待しています。

どんなタオル

2022年の記事になりますが、コンセプトが伝わります。

ふるさと納税で生活に役立つものを

ふるさと納税を通じて、私たちの生活に役立つものを選ぶことが
できるのは大きな魅力です。

最近、食が細くなったこともあり、今回は日常的に使えるものや
日持ちするものを中心に選びました。

例えば、暑い夏に重宝するタオルは、毎日の生活を快適にしてくれます。
また、健康にも良く、美味しい海苔は、手軽に食卓に取り入れられます。
そして、日持ちする米は、毎日の食事に欠かせないものであり、家計にも
優しい選択と思っています。

このように、ふるさと納税を通じて自分や家族の生活スタイルに合った
商品を選ぶことで、日々の暮らしが少しでも豊かになると感じています。
ぜひ、皆さんも自分に合った選択肢を見つけてみてください。

今回は泉佐野市のタオルを紹介しました。
次は、北海道雨竜町の無洗米、佐賀県白石町の佐賀のりを紹介したいと
思います。


①泉佐野市のタオル

②北海道雨竜町の無洗米

③佐賀県白石町の佐賀のり


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。