見出し画像

私の好きなYouTuberさん

私が好きなYouTuberは

『わたなべ夫婦』さんというとっても素敵で

魅力的なご夫婦です☺︎

歳が近いのにすでにご夫婦として人生を楽しまれているし、とても大人考えを持っているところに惹かれました。

そんな私のだいすきな『わたなべ夫婦』さんのどんなところがだいすきか、と
お二人のおかげで彼との関わり方が
変わったお話をさせてください☺︎

『わたなべ夫婦』さんは、
ゆみさんとだいきさんとときどきタソ(猫ちゃん)で
構成されています。(笑)

このご夫婦のことは好きすぎてたくさんYouTubeも観たし、そこから得た情報をたくさん取り込んでいます。
(気持ち悪くてごめんなさい。だいすきが故です。)

このチャンネルの魅力といえば

お二人がとってもとっても仲良しなこと。

お二人の笑顔がとっても印象的だということ。


もともとバンで日本各地を周り車中泊を行っていて、色んな経験をされていましたし、
(今も旅はしています。)
車中泊で旅をする前にもなかなか普段では経験出来ないようなこともご経験されています。

そんな中で培われたお二人の信頼性や、関係性を動画を通して、とても尊敬しています。

お二人の距離感だったり、
ゆみさんとだいきさんの人間性からヒントを得て、
現在の彼との生活に活きていますし、
彼と『わたなべ夫婦』さんの動画を一緒に楽しみながら暮らしています。

私はお二人のチャンネルに出会うまで、
自己中心的な振る舞いばかり、
全ての出来事の照準を自分に向け、
相手を尊重したり労うようなことができず、
自分の感情に振り回され、
喧嘩ばかりの関係だったと思います。

ですがお二人の人間性や魅力を見て、
彼のことをしっかり見て、感じていること、
今何を伝えようとしているのか感じとり
話を円滑に進めたり、

『ありがとう』、『ごめんなさい』が
今まで以上に言葉に出して伝えられるようになりました。
二人で暮らしていく上でこれはかなり重要で、毎日を楽しく暮らすためには欠かせない
コミュニケーションです。

彼と暮らせていることは当たり前ではなくて
二人が頑張ってきた証ですし、
これからの暮らしを充実させるか、させないかはお互いの思いやりで変わります。

それに気づかせてくれたのも『わたなべ夫婦』さんのチャンネルなのです。

お二人はどんな小さなことでも相手にしてもらったら素直に受け取り『ありがとう』と伝えることを怠りません。
そんなお二人の、当たり前を当たり前にせず
しっかり思いやりを持って丁寧に過ごせているのは、
きっと同じ車の中でどれだけ相手のことを気遣い、
楽しい時間を過ごせるかを身をもって試行錯誤されてきたんだろうな。 
と私なりに考えました。
そんな姿が勉強になるし、なにより大好きです。

動画一つ一つにだいすきな人と過ごす楽しさや時間の尊さを教えてくれて、
私の人生の運を変えてくれました。

一人の人としてとても勉強になるので、
多くの方に知っていだける機会がこれからも
お二人に多くありますように☺︎





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?