見出し画像

副業でカフェワゴンを始める⑨~ロゴをセルフデザイン~

こんばんは。

今日はロゴをデザインしました。
副業なのでデザイン料も節約です。
なんとかかんとか、やってみました。

利益が出たら、プロの方にデザインを
依頼しようかな。

コーヒーカップの星は、
東ティモール産の豆を扱うので
東ティモールの国旗の星から取りました。
この星は、未来への希望を象徴しているそうです。

なぜ、東ティモールなのかというと、
5年前にPARCICのツアーで、
東ティモールのマウベシに訪問して
1日1ドル以下という貧困の現状を目の当たりしました。
それなのに、ぼくを家族同然に迎え入れて
「あなたは『新しい村の男』よ。いつでも戻ってきなさい。」
と言ってくれた村の方たちのために
なにか力になりたいと、
ずっとウズウズしていたからです。

なので利益の一部は、東ティモールに寄付をします。


『soma soma』の由来は、
娘がいつも「そのまま」のことを
「そまそま」といい間違えているので
それを使うことにしました。

店のコンセプトのひとつでもある、
「素材の味をそのままに。」
にも一致するので『soma soma』と名付けました。



#東ティモール #timorleste #オーガニックコーヒー #フェアトレード #ロゴ #オリジナルロゴ #おやつ #スイーツ #カフェ #名古屋カフェ #名古屋スイーツ #カフェワゴン #キッチンカー #comingsoon #somasoma #副業 #働き方 #ビジネス #寄付 #社会貢献

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?