見出し画像

元彼女との商談からその後の彼女の人生

彼女と仕事終わりに待ち合わせする。
銀行の場合、その日の経理が合わないと帰れない為、正確な退社時間はわからないのだ。

支店の近くの喫茶店で彼女が来るのを待っていた。

19時過ぎに彼女が来た。

ごめん。ごめん。遅くなっちゃって。

待った~?ごめんね。

(久しぶりの彼女は相変わらず可愛い……
なんで別れちゃったんだっけ??
そんなことを思いながら彼女の顔を俺は見ていた。)

いかんいかん。俺は仕事で会ってるんだ。
邪念を取り払って俺は話をはじめた。

彼女は実は野球部のマネージャーだった。
だからあのおばちゃんから契約していたのだ。
野球部は全員あのおばちゃんから契約しているから内容は証券を確認しなくてもおおよそ推測出来る。

話をして行くと彼女は。

え?ホント?(´・c_・`)
だから野球部のみんなもcocoの保険に切り替えてるのね(´・c_・`)

私、どうしたらいいの?
cocoの保険に入りたい。

うぅ(* ̄ー ̄)
なんて良い子なんだ。
可愛いし性格も可愛いし素直……
なんで別れたんだ?

付き合っている時は俺は野球部、彼女はマネージャー。
もちろん、野球部はみんな俺達が付き合っているのを知っていた。
俺は途中で肩を壊しちゃったんだよな。
俺のポジションはキャッチャーだった。
キャッチャーにとって肩を壊してしまうのはある意味、致命傷だ。

野球部には毎年新人が入部して来る。
大学でバリバリにやっていた新人が入部して来るわけだから野球のレベルはむちゃくちゃ高い。

ある年、ポジションがキャッチャーの新人が入部する。
もちろん、俺は控えに回ることが多くなり引退する年はレギュラーから外れていた。

試合中はブルペンだった。

彼女がマネージャーだったこともあり俺は彼女に弱音を吐いてなんとなくギクシャクしちゃったんだよな。

そして彼女は契約した。
俺が一生涯フォローするから安心してな。と俺は彼女に言った。
なんだかプロポーズしてるみたいじゃん。と俺は思ってしまった。いやいやこれは仕事だ。( ̄▽ ̄;)

その後、彼女は結婚するのだけど…
結婚した相手は俺とバッテリーを組んでいたピッチャーの先輩(笑)先輩の高校は何度も甲子園に出場している名門高。大学はバリバリの東京6大学。俺と先輩はめちゃくちゃ仲が良かった。

先輩も俺から契約した。
そして女の子、男の子の子供が産まれ子供の契約もしてもらっている。

その女の子が昨年、就職した。
彼女から連絡を貰い、娘が就職したから保険の相談乗ってあげてと言われて、彼女と娘と3人で会い、娘も保険に契約した。
娘は彼女にそっくりだ(・o・)
……かわいい……

娘の保険証券を家に届けに行くとたまたま娘の彼氏が遊びに来ていた。

なんだか彼氏はわがままでマザコンらしくお互いにわがままでしょっちゅうケンカしてるらしい(笑)

長く仕事を続けているとその人の本当に人生に関わって行くんだなあって思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?