マガジンのカバー画像

読書感想

43
私の読書感想文をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【読書感想】きりこについて

西加奈子さんの小説は久しぶり! 漁港のトッコちゃんが良かったので、久しぶりに手に取ってみ…

gumi_ch
1年前
7

【読書感想】どんぐり姉妹

私は、再生小説が大好きで。今回Amazonのおすすめに出てきたので購入。 吉本ばななさんの作品…

gumi_ch
1年前
3

【読書感想】女の子は、明日も。

こちらの作品は、女性なら共感できることが多いと思いました✨ 4人の女性が登場人物なのです…

gumi_ch
1年前
6

【読書感想】天国はまだ遠く

瀬尾まいこさんの作品の3冊目です。 正直、ちょっと微妙でした。。。映画化もされているうよ…

gumi_ch
1年前
7

【読書感想】きみと暮らせば

お久しぶりです。 一ヶ月以上投稿が空いてしまいました。。仕事やら子育てやらドタバタしてま…

gumi_ch
1年前
4

【読書感想】正欲

ずっと気になっていた朝井リョウさんの作品を読みました。 「桐島部活やめるってよ」が以前か…

gumi_ch
1年前
4

【読書感想】あなたは誰かの大切な人

今回は、久しぶりに原田マハさんの作品です。 タイトルが素敵で、思わず購入したのですが、お値段以上の素敵な内容! 短編なのですが、どのお話も素敵で、読んだ後、身近にいる大切な人に会いたくなるようなお話です。 あらすじ勤務先の美術館に宅配便が届く。差出人はひと月前、孤独のうちに他界した父。つまらない人間と妻には疎まれても、娘の進路を密かに理解していた父の最後のメッセージとは……(「無用の人」)。歳を重ねて寂しさと不安を感じる独身女性が、かけがえのない人に気が付いたときの温かい気

【読書感想】食堂のおばちゃん

今回は、食堂の日常をテーマにした物語です。 山口さんは、実際に食堂で働いていた経験がある…

gumi_ch
1年前
2

【読書感想】傑作はまだ

久々の瀬尾まいこさんの作品。 父と息子の物語って、実はあまり読んだことないんです。自分が…

gumi_ch
1年前
5

【読書感想】むらさきのスカートの女

今回は、今村夏子さんの「むらさきのスカートの女」を読みました。とても不思議な話でしたが、…

gumi_ch
1年前
8

【読書感想】母性

11月に映画化される、「母性」を読みました。タイトルに、すごく惹かれて、購入です✨ 内容も…

gumi_ch
1年前
20

【読書感想】うつくしヶ丘の不幸の家

あらすじ海を見下ろす住宅地『うつくしが丘』に建つ、築 21 年の三階建て一軒家を購入した美保…

gumi_ch
1年前
10

【読者感想】エミリの小さな包丁

初めて、森沢さんの本を読みました。ずっと気になってはいたんですが、読みたい本がありすぎて…

gumi_ch
1年前
3

【要約】ストレスフリー超大全〜第1章 他人ではなく自分を変える〜

先日、樺沢紫苑先生の「ストレスフリー超大全」を読みました📚 とても心に残る素敵な内容だったのでアウトプットのために書いておきます✏️ ※第1章〜第5章まであるので、各章ごとに要約します。 ______________________________ 【他人と比較しない方法】 ・人は他人と比較してしまう生き物だが、他人と比較すると確実に不幸になってしまう。 ・自分よりも上の人と、自分を比較する心理を、「客観情報比較」といい、「もっと頑張ろう!」とポジティブになる場合