1年間服を買わない

3

少ない服で遊ぶ

一年間服を買わない、その上服の数は減っているとなると、なんだか物寂しいような気がしませんか? 

それが意外と楽しめるのです。それは謎のルールを決めて、その制限の中で服を選ぶというもの。

1.三尋木下半身固定スタイル

oggiのスタイリスト、三尋木奈保さんの本「マイベーシットノート」でも触れてるのですが、季節によってボトムと靴を固定してしまうというもの。春、秋は素足にパンプス、アンクルパンツ、

もっとみる

もうそろそろ一年いけそう…

服を1年間買わないプロジェクト、ついにこの秋冬が終われば、チャレンジ成功ということになります。長かったチャレンジもやっと終わりです。

このチャレンジ、ほんとやってよかったし、汚くなったものを買い換えるとか、ギリギリの形で来年もできたらいいなと思っているくらいです。

まず、一年間買わないと言っているのに、どんどん服を捨てていっているのです。

これは●全身を毎日写真に撮る のおかげです。

写真

もっとみる

服を買わないプロジェクト、3ヶ月目の抵抗

服を買わないプロジェクト、3ヶ月続いてます。自分史上こんなに買わなかったのは多分初めて。

お金ない高校生のときでも多分安いのを買っていたはずです。高3の時の受験のときでさえ、隙あらば買っていたような気がします。
そこで、「買わない」をテーマにしていたので、「作ってはいけない」というというルールではなかったという無理矢理なこじつけで、作っています。
とにかく昔から作るのが好きな性分なので、中学生の

もっとみる