見出し画像

八王子祭り!

とんぼ着物のちゃわんです!

八王子祭りに行ってきました!

今回はとんぼちゃわん一緒に浴衣を着て、屋台巡りを楽しんできました!

ちゃわん                               とんぼ

まずは、目当ての屋台を探して
とんぼは「チーズハットグ」
ちゃわんは「トルネードポテト」を狙って歩き始めました。

屋台がズラリと並び、祭りばやしの音色。とても賑やかで楽しそうな雰囲気でした!

少し小腹が空いたのでたこ焼きを買いました。たこ焼きを持って、近くの公園へ移動し、ゆっくりと味わいました。


お腹が満たされ、いよいよ 金魚すくいに挑戦しようと屋台を探したのですが、屋台が片付けられていました笑

どうやら八王子祭りは 夜8時30分くらいで終わってしまうらしく、ギリギリ間に合わなかったようです。

たこ焼きだけでは少し物足りなかったので、
二人で コメダ珈琲へ。
ここでもせっかくだからと、祭りっぽいかき氷を注文しました。

涼しげで、夏の終わりを感じるひとときでした。

次回の八王子祭りには、もっとしっかり時間を調べて、楽しみたいと思います!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?