見出し画像

優柔不断なわたしへの、彼なりの対処法

こんばんは、とんぼです。
いきなりですが、
私は考えている事を
上手くまとめて、文字に起こすのが苦手。

先日夫と話し合いをしている最中
私は1人でうーん、と考え込みました。

何と何で悩んでるの?
と言われても、
Aプランはこんなメリットがあるし
でもBプランはこんな風にも出来るしなあ。
ずーっと、頭の中でモヤモヤし
言葉を発さずにいました。

夫はずっと私を見ている。
何分経ったか分からない頃に
あのさ、と夫が口にする。

前から思ってたんだけど、
考えてる事をちゃんと文字に起こしてほしい。
2人のことだから、
2人で考えようってなってるのに。
1人で頭の中で考えたって
答え出ないの
今まで散々見てきたよ。
決まってなくていい、
まとまってなくていいから、
なにを考えてるのか全部ここに書いて。

とA4サイズのコピー用紙1枚と
ボールペンを渡されました。

うーん、と悩みながら
あーでもないこーでもないと
ペンを走らせ。
それを見ながら夫は
じゃあこうしたら?と答える。

この感じ、すごく私には新鮮でした。

夫がまだ彼氏だった頃から
こんな事はよくありました。
優柔不断なわたしに、
その度夫はうんざりしていたでしょう。

自身の想いを共有するというのは
簡単そうで、すごく難しい。

頭の中の想いを
まとまってなくても
口にするというのは、
わたしには得意ではない。
まとまってても、得意じゃないけど。

それでも夫婦になった今
2人の事だから、と
夫が今まで抱えてきた
「優柔不断な妻の対処法」を
出してくれた事に
本当にありがたく感じました。

と同時に
ちゃんと決断出来ない自分の情けなさも
反省しました。

今まで悩んだ事はたくさんあるけど
これからはそうやって
文字にする、という事を
やっていかなくちゃ。
対処法を案じてくれた彼に対して
きちんと応えたい。

そう思って、
noteに書き留めておきました。
また見返そう。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?