見出し画像

Note日記31 Poison

今日、久しぶりに友人と会う。
コロナの影響もあり、かれこれ
半年ぶりだろうか。
気がつけば付き合いは10年位になり
私の少ない友人の中でもエース級の友だ。

彼女とは、前に在籍してた会社で出会った。
中途で入社して来た彼女は、
見た目は、子猫
中身は、狂犬
のような子だった。
理詰めで圧倒し、たまにお口が滑り
毒のある、言わなくて良い一言で
追い討ちをかける。
討論の末、上司が屍のようになっていたの
をよく見かけた。
「返事かない、ただの屍のようだ。」
である。

さて、そんな彼女と居酒屋で
焼鳥を食べながら会うのだが
また、毒のある言わなくて良い一言を
聞けるかと思うと楽しみである。

ちなみに、私も毒のある人間なので
二人そろうと猛毒となる。

今日は仕事を頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?