見出し画像

#991【note】毎日投稿1000日を達成して今思う事

一昨日で毎日投稿が1000日を迎えました😊

記事の内容はともかくとして、1000日間毎日更新を達成出来た事はそれなりの満足感があります✨

一応の区切りでもあるので、何故1000日間毎日更新を続けられたのかを考えてみたところ、何気に一番の理由は『毎日投稿の日数を数えていた事』だったかも知れません。

基本的には下書きのストックを常備してはいるものの、毎日投稿を続けていると書くネタに苦労する事もたまにはあります。

noteの更新は仕事でもなければ義務でもないので、別に無理してやらなくても誰に何を言われる訳ではありません。

しかし、連続投稿の日数をカウントしている事によって『今日辞めたらカウントがリセットされてしまう』というプレッシャーがあります。

その様な自分に対するプレッシャーを目的として、私も含めnoteのクリエイター名やプロフィール欄にカウンター(連続更新日数)を記している人も少なくないのではないかと思っています。

私は全く存じ上げなかったのですが、何やら世の中的にはコロナの第11波が到来しているのだそうです😵

カウントはヒトの意識に刷り込むのに非常に効果があるのかも知れません、是非ともプラスの意味で活用していきたいところです💡

ちなみに、noteの毎日投稿に対するヒントは、過去に毎日投稿365日目達成の時の記事で書いていましたので参考までに…

noteに限った話ではありませんが、習慣化継続の為の方法は人それぞれ、自分なりの工夫を色々と試してみるのが良いですね😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?