見出し画像

#782【仕事】タクシー車内におけるマスクの着用率について🚖

以前の投稿において、『タクシー車内のマスク着用率』に関して二度ほど記事を書いた事があります。

今年一月の記事なので、まだ国民総マスク社会真っ只中の時期です。

五類となってしばらく経ったものの、電車の中ではまだまだマスク大好きな人達が散見される中、一昨日のタクシー車内の状況をお伝えしてみたいと思います🚖

5月20日(土)の乗務において、50名のお客様をお乗せした結果は以下の通りでした。

☑️マスク有り😷 … 11名
☑️マスク無し😁 … 39名

いかがでしょうか?

過去の記事でも触れた通り、やはり皆さんが電車内で見かける光景とは大分印象が違うのではないでしょうか?

私は、マスクは今となっては『百害あって一利なし』だと思っています。皆さん街中でも人目を気にせずドンドン外していきましょうね👍

島根県の丸山知事にはお叱りを受けそうな投稿内容ですが、あくまでも東京都内での話であり、地方では様々な理由により状況が違う事は私も重々理解しております🙇‍♂️

それでも、一日も早く皆が笑顔で日常を過ごせる様になる事を願って止みません🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?