見出し画像

私が好きなヘラブナ釣りについて

 今日は、私の趣味のひとつであるヘラブナ釣りについて書きたいと思います。


ヘラブナ釣りを始めたきっかけ

 私がヘラブナを始めたのは、父と叔父に連れられて行ったことが始まりです。最初は、荒川などで投げ釣りをやっていましたが、気がついたらへらをやっていました。お昼にカツ丼とかを食べるのが楽しみでした。

 自分自身で初めて竿を持ったのは、7歳ごろだったと記憶しています。小学校に入学して、高学年あたりから、近所の人と近くにあった池に行くようになりました。夏休みには、日研(日本へらぶな研究会)が主催する、夏休みジュニア大会に毎年参加していました。結果はいつも惨敗でしたが、仲間と釣果を競い合ったのは、いい思い出です。

ここから先は

556字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#釣りを語ろう

1,371件

サポートしていただいたお金は、参考書籍の購入などに使わせていただきます。