見出し画像

統合失調症と軽度発達障害を抱える私の特徴

 こんにちは。今日は、統合失調症と軽度発達障害を抱える私の特徴について書きたいと思います。

特徴1:気分屋

 2週間くらい前の日曜日に、チャリをこいで釣りに行こうと思っていました。準備は朝起きてやればいいと思い、4時に目覚ましをかけておきました。
 当日の朝、目覚ましが鳴って起きたのですが、準備をして行くのが面倒くさくなり、そのまま寝てしまいました。やっぱり、準備は前日にしておくもんだと、身をもって知りました。
 私には、こういうことがよくあります。妹のところに夕飯を食べに行く約束をしていたのに、当日の朝にやめるということもありました。

特徴2:感情の起伏が激しい

 イライラを抑える薬を飲んでいますが、休日はやることがなく、朝起きて「今日も退屈な1日が始まる」と、イライラしていることが多いです。しかし、図書館に行ったりすると、だんだん気持ちが落ち着いてきます。土曜日には訪問看護がありますが、看護師さんが来るのが楽しみです。

ここから先は

574字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいたお金は、参考書籍の購入などに使わせていただきます。