見出し画像

叶えられなかった夢と、今後取り組んでみたいこと

こんにちは。今日は、私が過去に叶えられなかった夢と、今後、やってみたいと思っていることについて書きたいと思います。

どの夢も、いい面ばかりをみていて、現実を知らなかったと思いますが、なるための努力が足りなかったと思います。また、どんなに優秀な人にも、下済み時代があったと思いますが、いきなり活躍しているような錯覚を起こしていました。


1.教師

【なぜなりたかったか】
中学時代の担任に憧れて、国語科の教師になりたいと思いました。話し合いで解決することを大切にする教師で、授業を潰して話し合いを持ったこともあります。
高校に入学して何度か学校に顔を出しましたが、クラスでよく発言していた連中と態度が違ったので、「勉強の出来具合で判断するんだ」と、その教師が大嫌いになりました。

ここから先は

1,586字

¥ 100

サポートしていただいたお金は、参考書籍の購入などに使わせていただきます。