見出し画像

有名人の影響力を頼った副作用

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

最近Twitterを眺めていると、フォロワー10万人を超える有名人の影響力が目に付く。

そんな有名人に囲われると、無名の新人でさえも簡単にフォロワー数が増えたり、沢山共感してリツイートやいいねされたりする。

正直、すげぇ羨ましいなと思う。



でも、そんな有名人の影響力を頼ると副作用があるので、頼りすぎるのは禁物だ。



副作用というのは、結局そういった結果はその有名人の力によって付いたものであり、本人の実力ではないからだ。


それに気付かず慢心すると、いつまで経っても実力は身に付かない。


なぜなら、有名人がフォロワー数や共感、そしていいねされるまでに積み重ねて得た経験をできないから。

時に運も必要だが、多くの場合、フォロワー10万人を超えるような人は、そこに至るまでに『自分の頭で考えて改善を繰り返す』というような経験や努力をしているはずだ。

有名人はそういった経験を積み重ねているからこそ、さらに上を目指せるが、それがなければどこかで行き詰まるだろう。

そうやって行き詰まった時こそ、それまでに培った経験や実力が必要になるのだ。



つまり、近道をし過ぎた代償は必ずやってくる。



それに、所詮その有名人のフォロワーが付いただけなので、その有名人を超えることは一生できない。

その有名人を超えるには、どこかで有名人が敷いたレールを外れるしかない。



有名人の影響力は確かに凄いが、それには副作用があることを忘れてはいけない。



私はこれまでまともにSNSを利用してこなかったので、今はまだフォロワーが54人の雑魚だ。

だが一度波に乗れば、フォロワー数が10万人を超えることもできると思っている。

無名の新人が有名人の影響力で甘い汁を吸っている間に、私は結果がでない苦しみと戦いながら、ただひたすら自分の頭を使って経験値を積み重ね、実力を身に付けている。

私は今いる有名人と肩を並べるか、超えていきたいので、自分の実力でのし上がってみせる。


競争は既に始まっている。



【Tomoyukiのプロフィール】

87年生まれ。元システムエンジニア。
現在はブログ運営とYouTubeで活動中。

・ブログはこちら
・YouTubeチャンネルはこちら


Twitterのフォローもぜひお願いします!

Twitterはこちら → @tomoyuki65


記事がよかったら、ぜひサポートをお願いします!👇