見出し画像

【長野ワーケーション#2】白馬駅〜近郊編


◆8/7(月) スケジュール

8:00 バスで移動
10:00 白馬駅着
|仕事
18:30 買い物
19:00 白馬八方温泉 みみずくの湯 

◆8/8(火) スケジュール

8:00 
|仕事
12:00 藤屋食堂でランチ
13:00 
|仕事
18:00
18:30 天神の湯(日帰り湯は受付終了のため断念…)
19:00 買い物
19:30 白馬八方温泉 みみずくの湯(2回目)

◆白馬駅周辺

▼スタバ  スノーピークランドステーション白馬

スノーピークと併設

日本一景色が綺麗と言われているスタバ。
山を眺めながらカタカタ。

子どもと子犬が無邪気に走り回っている様子を見て心がほのぼのしました。

ちょっと曇ってた

▼みみずくの湯
日本で2番目にアルカリ濃度の高い、高アルカリ性性の温泉。
これまで経験したことないくらい、ぬるぬる?つるつる?の湯質で、お肌がすべすべになりました!
温度も熱めだったので、冷水シャワーを何度か浴びて1時間弱で上がりました。

帰り道は街灯がほとんどなく、闇の中をiPhoneのライトを頼りに歩いて帰りましたw
(善光寺のお戒壇めぐりを乗り越えたから怖いもの無し!)

▼朝ごはん
野菜不足なので気休めに持ってきた青汁を飲みましたw
昨日スーパーの売り場で甘〜い香りを漂わせていた桃。(1玉350円くらい)
ちょっと固めだけど甘くてジューシーでした!!

青汁ミルクと白桃🍑

▼昼ごはん
白馬駅の目の前にあるお蕎麦屋さんで束の間の昼休憩。
平たいキノコとか、黄色いキノコとか、東京ではあまり見ないキノコが入っていてさっぱり美味しかった!

きのこそば
(すんごいアングルwww)

▼patagonia
アウトドア商品は眺めているだけでもワクワク!
使う機会ないけど見てて楽しかったです。

▼THE NORTH FACE
店内は木の香りがして山にきている気分になりました。
2階にはカフェがあって、コンセントもあったので作業もできそうな感じ。

▼the 日本の田園風景

Q.長野オリンピックでも使われた
白馬のジャンプ台を探せ!


旅は色々と計画通りにいかないな〜と痛感する数日・・・

<旅の教訓>
✔️営業時間は事前に確認!
✔️くるぶし靴下はNG!(靴擦れするよ)
✔️忘れ物要注意!(化粧水忘れてきた…ぴえん)

明日はいよいよ最後の拠点に移動!

こっちに来てから夜も曇り空が続いているので、綺麗な星空が見れると良いな〜






この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,446件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?