シェア
Tomoya Koyama
2022年9月18日 02:30
今日はアクティブリカバリーでカフェへとはいえアクティブリカバリーは結果論で、いきなりとりあえず登り始める感じでスタート1本目まずは約4kmの峠をSST強度で。17分310wいきなり登り始めた上に、TSBも今朝より-に振ってる(疲れている)割には身体の動きが良く、昨日の5時間の中で走りながらうまく回復できた感じがしました。2本目1本目を降って、その先にある2本目は約5キロ
2022年9月17日 02:31
9月も折り返し、後半に突入した本日は、スペインからフランス国境を登り基調のアップダウン(いつもの)で目指し、フランス国旗付近で一本登って下り基調のアップダウン(いつもの)を折り返すコースへ。コースプロフィールはこんな感じでした。昨日、ある程度踏み続けた状態から最後に更に踏んだので、今朝はスタートからかなり身体にダメージを感じました。最初の1時間は危うく『引き返すか?』というレベルでした
2022年9月16日 04:48
今日はこの前クレジットカードが使えず、後日支払いに行く事になったカフェの近くへ。往路一本目の登りインターバルをやりながら登っていた幸也さんに対して、淡々とSST強度で登っていた自分でしたが、意外と追いつくかもと、数分Vo2Max強度まであげたら、追いつきはしましたが、そこで一旦脚が終わりました。笑2分くらい脚を軽く回して、そこからは300-320wでもう一度踏みながら頂上を目指しました
2022年9月15日 04:48
今日はいつもスペイン、フランスと回って最後に2400mまで登って下って終わりのコースを逆回りで走る予定でスタートしました。GoPro Maxを良い塩梅でハンドルにマウントする事ができたので、今日はYouTubeを撮ることに。逆回りということで、まずは2400mまで。昨日雨で強制的に休みになってしまったので身体が回復したのか、そこそこ踏めてる感じがしました。帰ってStravaを確認し
2022年9月14日 05:42
本日は朝起きた時点から雨気温も15-20℃と低かったので、とりあえず午前中は様子見ることに。(=ゴロゴロ)脚に疲労感はなく、トレーニングのボリュームが詰めている中でも疲れを抜きながらトレーニングできている感じがあり、今日もしっかり乗りたいところ...でしたが、午後になっても雨は止まず、気温も上がらず。事務作業などをしている間に止むかと思い、ひたすら事務作業を片付けていくも、雨は一向
2022年9月13日 01:04
今日は週の始まり月曜日、前週の疲れを取る日でもある今日はあまり踏みすぎないことを意識してトレーニングへ出発。スペインからフランスに向けての登り基調のアップダウンの途中にあるカフェまで。帰りは来た道を折り返すも、向かい風が強すぎて大変でした。途中通過するこの街、復路側から見ると以下にもヨーロッパと言った感じな気がしたので記念に一枚。行って帰ってこいなので、コースプロフィールはこんな感
2022年9月11日 23:56
今日は一人で峠へ近場の峠をめぐるコースで、コースプロフィールはこんな感じでした。まずは一本目初めて行く峠で、峠の看板コレクションに新たな一枚が追加されました。今度、過去に撮ったコレクションをまとめてみようと思います。次に2本目。割と行く峠で、日曜日だからかサイクリストが多かったです。3本目は久しぶりの峠へ。麓で昨日ご一緒したHONDA HRC MotoGPチーム御一行と
2022年9月11日 04:02
今日は、スペインからフランス国境まで登り基調のアップダウンで向かい、最後に2400mまで登って帰ってくるコースへ。スペシャルゲストとして、ホンダHRC MotoGPチームのエンジニアとして世界を転戦されているお二人をお迎えして、幸也さんと自分と四人でトレーニングに。スタートした瞬間に、Di2のバッテリー残量がない事が判明...一瞬でお別れかと思われましたが、家にモバイルバッテリーと充電コー
2022年9月10日 03:25
こんばんは。今日はリカバリーの日でした。午前中はゴロゴロしていました。ゴロゴロし飽きて、ひとまず洗車しました。完璧な洗車は厳しくとも、駆動系だけでも最低限洗車できると気持ち良いです。実際に走りも軽くなります。(多分)お世話になった元プロ選手とヨーロッパとオセアニア間で久しぶりにお話しをしたり、楽しい時間を過ごした後に、少しだけ体を動かしにリカバリーライドへ。ときどきハイ
2022年9月8日 23:42
今日ははじめてのコースへ。スペイン側から1時間ほど登って、グラベル(Stravaで確認してみたところ)区間を下って、その先の街からは舗装路の登り(ここは走ったことある)を登り返して帰ってくるコースの予定でスタート。レスト前日ということで、疲れもかなりある中でしたが、20分350w/30分335w/60分310wと、今日も結構粘れました。『疲れてきた状態で、登りの麓までそこそこ踏んで走っ
2022年9月7日 23:44
本日は近場の登りをつなげたコースでトレーニングをしました。曇り空だったからか、開始早々サイコンが速度だけを拾わない(距離が計測されない)問題が発生したので、時計でも同時に計測しました。なので、繋がったデータがないのですが、全体的にコースプロフィールはこんな感じでした。1本目12kmくらいの登りで20分350w30分345wと、疲れてきている割にはまあまあ粘るも、最後千切られました。
2022年9月7日 03:35
今日は一昨日現金しか使えず支払えなかったカフェへ支払いに行くコース設定でトレーニングしました。昨日行こうと思ったのですが、定休日だったので今日になりました。コースはこんな感じで、来た道を折り返して帰ってくるコースにしました。家から5kmほどのところのATMでお金を下ろそうとしたら、まさかの財布を忘れて取りに帰るハプニングがありしたが、概ねノントラブルで到着しました。昨日かなり踏んだ
2022年9月6日 00:28
初めに先日のインカレロードレース中の事故により急逝された選手のご冥福をお祈りすると共に、ご家族並びに関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。同世代な選手の訃報を目の当たりにして、改めてこの競技の危険性を認識しました。自転車レースに出てみたい!と思った17、18歳頃の自分に、自転車のイロハを教えてくれた方を、数年前自転車事故で亡くして以来、『いってきます。』はどんな時も言うようにしています
2022年9月5日 01:12
今日のコースプロフィールはこんな感じでした。登りは2本で、全体ではエンデュランス強度で走りました。最初の登りは全面砂利道で、トルクをかけると後輪が滑るレベルでした。特に踏むわけでもなく淡々と登り、降った先にあるカフェで休憩お会計の際に、クレジットカードが使えない(現金のみ)お店なことが判明、生憎現金を持ち合わせていませんでしてが、お姉さんが『いつでもいいよ』と、後日払いに来ることに