見出し画像

【真理】彼女いない歴=年齢で自信を無くした非モテ男性へ

恋愛に悩んでいる全男性に向けて言いたいことがある。


今まで数十年間生きてきて、

女性に好かれず、

彼女ができず、

童貞卒業できず、

恋愛で悩み続けてきた男性に問いたい。


なぜ自信を無くしてしまったんですか?



学生時代は、自信を持っていたはず。


部活を一生懸命頑張ったり、

志望校に合格するために勉強頑張ったり、

会社に内定をもらうために面接しまくったり、


そうやって日々努力している自分に誇りを持っていたはずです。


そして、その努力が功を奏し、

満足のいく結果が得られたことで、


「俺ってできるやつなんだ!」


と、自信を持っていたはずです。


恋愛以外のことに全力を注いだからこそ


部活で県大会や全国大会に出場したり、

第一志望の大学に合格したり、

有名企業から内定をもらったり、


自分が望んだ結果を手に入れてきたんでしょう。


そうやって何か一つの目標に向かって

努力できるのは素晴らしい。


誰もができることではありません。


生まれ持った才能やセンスではなく、

自分の努力で勝利を勝ち取り、

望んだ結果を手に入れることは

簡単なことではないからです。


僕も元々才能に溢れた人間ではありませんでした。

何かを達成するためにひたすら努力するタイプだったので

同じような人の痛みや葛藤はものすごくわかります。


======================

『では、なぜ今あなたは彼女ができないのか?』

======================


僕はその問いに対する答えを知っています。


その答えはたった一つ

ここから先は

4,553字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?