見出し画像

悩みの延長線に答えはなくて、答えはいつも行動の延長線上にある

面白い記事があった。

スピードと量が必要だよね、という内容です!西野さん信者ではないですが、一理あると思います。

「悩みの延長線に答えはなくて、答えはいつも行動の延長線上にある。」のコメントに共感しました。悩むより行動だね!

働き方改革とか言う名のもと、働きたくても、やりたいことがあっても会社でチャレンジしにくくなってる。かつ、会社の上層部が働かないおじさんで詰まっていて昇格もしにくいし、勉強したりしても、それを生かす場所がない。

量が経験できる場所が減ってるよね。。。なので、所属する組織、大学、会社以外の場所で経験することって大切かも。

どこかで圧倒的な量を経験できる場所を持っておきたいものです。

「20代で生まれた差は、一生かけても取り戻せない」には異を唱えたいかな~

私は20代で生まれた差を30代で感じて、取り戻すために量をこなしました。人生100年時代、取り戻す時間は長い。ただ、年がいくと、取り戻せる時間は短くなる。

なので、20代の今に量をこなす環境を社外を含めて確保することが大事。30代でも色々とチャレンジすることやチャレンジできる環境を作りたい。

明日からもスピードと量を意識して頑張っていきましょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?