藤永智也/ヘルスタイムマネジメント講座 主宰

「食事」「睡眠」「運動」「行動」の4つの時間管理で健康的な生活が「続かない」を終わらせるヘルスタイムマネジメント講座を主宰。患者に薬ではなく健康を渡す薬剤師として患者に30,000件以上の健康指導。 独自プログラムで肩こり下痢が解消さらに体重-10kgを達成。
固定された記事

自由な生活を手に入れよう!時間管理で新しいことに挑戦する

私は、一般的な時間管理の概念をシンプルにまとめると「時間管理は自分の時間を自由に使うこと」と定義しています。 時間管理という言葉は、ビジネスの現場でよく耳にする…

問題解決には法則がある!原因の深堀と解決策を立てるメソッドがわかる

あなたは問題を目の当たりにするだけで、目標達成を諦めていませんか? 目標達成は、いくつもの問題を解決しなければ、上手くいきません。 しかし、あなたが問題解決の法…

目標達成には近道がある!問題は本当に問題か疑う

目標を達成するには、現状と目標のギャップである問題をクリアしなければなりません。 しかし、問題は、正確に捉えることが難しいものです。そのため、本当に問題かを疑い…

+2

悔しい思いをしている人に見て欲しい!自分の望んだ目標を達成する方法

誰もが一度は、自分の望んだ目標を達成できずに諦めたことがあるのではないでしょうか。 めちゃくちゃ悔しいですよね。 しかし、目標達成の道筋は決まっているため、目標…

行動が続けられる時間管理のテクニック!PDCAサイクルを活用しよう

時間管理を自分の思い通りに実践できれば、なんでも成し遂げられます。 しかし、時間管理に慣れていない間は、自由な時間を簡単に手に入れることができません。 そのため…

+2

プライベートを充実させよう!自由に使える時間を手に入れる3つの方法

自由に使える時間は、誰もが手に入れたいと望んでいるものです。 なかでも、プライベートを充実させたい人は「運動する時間を作れない」「睡眠時間を確保できない」「やり…