見出し画像

自己紹介(無料プレゼント付き)

はじめまして、藤永智也です。私や私の講座に興味を持っていただいた方に読んでいただきたいnoteです。

時間管理で健康になる健康プログラムで、体の不調を解消し、家族パートナーと良好な関係を築きながら自分の夢を実現するための時間を手に入れられます。

「食事」「睡眠」「運動」「行動」の4つの時間管理で健康的な生活が「続かない」を終わらせて、最高のパフォーマンスを出し続ける自分になるヘルスタイムマネジメント講座を主宰しています。

なぜこのような健康プログラムを始めたかと言うと、病院や在宅など医療現場で病気から患者の命を守るため、食事制限や水分制限といった生活に制限がかかる治療を受けている患者さんから「早く死にたい、、、」「生きてる意味がない、、、」などネガティブな言葉を何度も聞いてきました。

生活に制限がかかる治療を要する病気のなかでも、生活習慣病は、予防できます。そのため、私は将来を悲観する患者さんを少しでも減らすために「患者に喜ばれない医療の解消」を決意したのです。

健康を維持する上で大切にしている3つの考え方は以下のとおりです。

・どこまでも成長する素直さ
・人のせいにせず今できることをやる
・人生を最期まで楽しむ

下記にプロフィールも載せておきます。

藤永智也(ふじなが・ともや)
健康教育の専門家
ヘルスタイムマネジメント講座 主宰
1988年三重県出身。薬剤師。月100時間以上の残業が2年間続き、過労で体調が悪化。 身体の不調を解消するため、時間管理で健康を手に入れる独自の健康プログラムを構築し、子育てを大切にしながら、最高のパフォーマンスを出し続けている。健康教育者として、公式サイトやSNSで情報発信を行い、健康的な生活が「続かない」人を支援している。

Twitter   Facebook Instagram  公式サイト

noteでは、「理想的な身体を作りたい」「人生を最期まで楽しみたい」「健康的な生活を続けたい」などの想いをお持ちの方にきっと役立つ、私自身の実践から得た学びや知識をお伝えしていきたいと思っています。

自分の健康は自分で守る。そんな風に考えている方にぜひ読んでいただきたいです。

無料プレゼントはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?