見出し画像

THE 水抜き!

今回は、私の「水抜き成果」を記録として残しておきます。

これから「水抜き」を考えてる方の参考になればと思います。

水抜きをすることになった経緯は誰も興味ないと思いますので割愛します。笑

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

目標:72キロ台(72.9kgでもOK)

✅起床後の体重 76.2kg(水抜き開始)

 朝食 白米 200g  納豆 1パック  コーヒー 200ml

 ランニング(サウナスーツ着用)  距離 14km

✅ランニング後の体重 74.7kg(−1.5kg)

 水分補給 コーヒー150ml

 サウナ 10分×6セット

✅サウナ後の体重 72.8kg(−1.9kg)

目標達成:76.2kg → 72.8kg(−3.4kg達成)

水抜き終了後・・・

手の指先に痺れがあったり、頭がぼーっとしたり、反応速度が鈍ったりと・・・

改めて水分補給の大切を感じました。
(ちなみに水分補給にコーヒーは辞めましょう。笑)

これからもパーソナルトレーナーとして活動する中で、もしかすると格闘家などのセッションを担当する可能性もあるので、今回の水抜きで得た個人の感覚も落とし込んでいけるといいなと思います。

やはり教育や指導する側は、まずは自分が経験することがとても重要です。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?