今は時間と距離を超えるWEBがありますからね。
なるほどですね。
コスメブランド「ソポ」がファミリーマートで売り上げ100万個を達成したという記事です。
どちらかというと、若年層を中心に売り上げているようですね。
こういった記事を見ると、特定の人物に絞り込み、その人が熱狂するかしないかという視点で開発された商品がヒットしているなぁ~と感じます。
ひと昔前は、、、、エリアと年代と年収でセグメントをかけてターゲットを絞り込み、「30代女性に売れる商品を開発しよう!」みたいノリで開発が始まっていました。
今は時間と距離を超えるWEBがありますからね。
すみません、ただのつぶやきになってしまいました。
記事、勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪