見出し画像

欧米では主流の「ダークストア」が日本で着実に成長しそうな理由があります!

当時「なんというネーミング」と思いそのまま放置してた話題でした。

ダークストアについての記事です。

欧米や中国で急成長しており、OniGO(オニゴー)が運営しています。

このご時世に「最も展開しやすいのが東京」という点が今後参入障壁を高めそうですね。

拘っている点として、LTV(顧客生涯価値)であり、ギグワーカー制にも疑問を提示しています。

特に日本では、ギグワーカー制に関して、待機問題など社会課題が大きく残りそうな点からも、イシューの選択が今後を期待させてくれます。

配送までの時間がここまで短いと、逆にピッキングのアルバイトも楽しそうですね、笑
(やってみたい、笑)

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~

▼越谷雑談がやてっく


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪