見出し画像

「トロピカーナメロン、100%メロン味が実は2%で課徴金命令」大手の優良商品にはあてはまらないのかもしれませんが、”神は細部に宿る”と言いますよね。

おぉ、キリンビバレッジが販売する「トロピカーナ」、100%メロン味が実は2%だったとのこと。

こんな状態がなぜずっと続いていたのかはわかりませんが、最近感じることの1つとして、些細なことで商品の売れ行き、ましてや企業の未来を変えていくのだろうということです。

つまり、「神は細部に宿る」です。

私の会社で引き継いだ事業、ずっと赤字だった事業ですが、顧客ファースト目線で細々とした改善を繰り返しただけで、あっさりと黒字になりました。

顧客の反応を見ていると、細々としたところに意外なニーズがあり、「なるほど」と思わされました。

まぁ、キリンビバレッジさんの商品は圧倒的に良い物なので細かいことを気にする必要がないのかもしれませんが。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪