見出し画像

「ファミマのコンビニお洒落靴下」からインフラとネットを活用したリアルな戦略がうかがえます。

おぉ、確かにファミマで見かけましたね。

コンビニなのにお洒落、ということで140万足ヒットさせたという記事です。

大手3社は身近にあります。

要は「そこでしか買えない」となった場合、すぐに行くことができる距離です。

「伊勢丹でしか買えない靴下」が販売されても390円の靴下を買いにいく気になりません。

インフラとネットを活用したリアルな戦略がうかがえます。

己を知り敵を知れば百戦危うからず、ですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪