見出し画像

「Z世代に人気”カジュアルギフト”とは?贈り物市場で気軽さがウケるワケ」今まで見えなかった”ギフト”が見えるようになったのかもしれません。

確かにこれだけ便利になれば、個人間で100円クーポンなどが簡単に送れるため、Z世代がよりカジュアルにギフトを送るのも納得です。

あと、今まではコンビニでお菓子とかを購入しても、それを誰かにあげるものなのか分かりませんでしたが、ネットを利用することで明確に「ギフトと把握できるようになった」、つまり売上が上がった、ということはあるのでしょう。

最近、誰にもギフトを上げていないので、オンラインで送ろうかなぁ。

いいなと思ったら応援しよう!

荒井智也(Tomoya Arai)
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪