見出し画像

「生態系AIのおかげで凋落の新聞・テレビは逆に復権するかもしれない」復権はしませんし、ネットの世界はよりリアルに近づきます。

新聞・テレビはどこの誰かが発信したかが明確で、ネットは不明確だから正確性や信頼において新聞・テレビが復権するだろう、とのこですね。

それは、「特定の人間が正しい判断をしている」という謎の前提になっていますよね。。。

まず、人間の嗜好や判断ってそんなに正しいとは思いません。

簡単に戦争をし人を殺してしまいます。

また、人間は「情報の精査」を勝手に行ってしまいます。

例えば、今起こっている「ジャニーズ問題」は民放では一切放送されていません。

そもそも、とある情報の発信を「する・しない」が発生します。

それであれば、AIの方が隔たりなく情報を伝えてくれる可能性がありますし、膨大なデータをもとに判断しますので、おそらく信用度も急激な上がっていくのではないでしょうか。

つまり、すぐにAIが信用を勝ち取ると考えられます。

電子メールが登場した時、「ビジネスは電子じゃダメ、手書きじゃないと案件は獲得できん!」と言っていた人に近いですね。

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪