見出し画像

「今年の一皿に”冷凍グルメ”が選出された」冷凍食品は味の面で進化していますが、一番は調理の「手軽さ」が需要を掴んでいると思います。

「今年の一皿」ぐるなびの企画ですね。

冷凍食品は味の面で進化をしているのは確かですが、一番は「手軽さ」だと思います。

冷凍のため消費期限が長く、レンジでチン、もしくは自然解凍ですぐ食べられるって調理として一番簡単な方法です。

料理の味は食材だけでなく、提供スピードや食事の場の雰囲気に大きく左右されます。

味が美味しいからという理由だけでなく、別の関連から「冷凍食品」は需要が高まっています。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――


クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪