事前決済に切り替えて、顧客満足度と売上が上がるという好事例です。
リアルな情報、タメになります。
アドベンチャーパーク「PANZA宮沢湖」でクレジット決済を導入したら売上が2.5倍に増えたという記事です。
「今では、ノーショーがほぼゼロになり、レジ周りのオペレーション改善による回転率アップと合わせ、対昨年比で平均157%、最大272%の月商アップにつながりました」
とのことです。
従業員からは「クレジットカードを持っていない人がいるから反対」と反対意見も出ましたが、結果的には成功へ導きました。
事前のオンライン決済を懸念する声もありますが、冷静に考えると事前のオンライン決済を望む人(加えて抵抗がない人)の方が圧倒的に母数が多いです。
逆に、「当日現金支払いのみ」の対応では、事前決済派を排除してしまいます。
こちらの施設では様々なポータルサイトを利用し入り口を多数持っていたのを、2つに絞っただけです。
・オンライン事前決済
・電話予約で当日現金払い
それだけで顧客満足度と売上が上がるという好事例ですね。
非常に勉強になります。
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