見出し画像

事前決済に切り替えて、顧客満足度と売上が上がるという好事例です。

リアルな情報、タメになります。

アドベンチャーパーク「PANZA宮沢湖」でクレジット決済を導入したら売上が2.5倍に増えたという記事です。

「今では、ノーショーがほぼゼロになり、レジ周りのオペレーション改善による回転率アップと合わせ、対昨年比で平均157%、最大272%の月商アップにつながりました」

とのことです。

従業員からは「クレジットカードを持っていない人がいるから反対」と反対意見も出ましたが、結果的には成功へ導きました。

事前のオンライン決済を懸念する声もありますが、冷静に考えると事前のオンライン決済を望む人(加えて抵抗がない人)の方が圧倒的に母数が多いです。

逆に、「当日現金支払いのみ」の対応では、事前決済派を排除してしまいます。

こちらの施設では様々なポータルサイトを利用し入り口を多数持っていたのを、2つに絞っただけです。

・オンライン事前決済
・電話予約で当日現金払い

それだけで顧客満足度と売上が上がるという好事例ですね。

非常に勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪