見出し画像

冷凍品も「宅配ボックス」を利用できる日がくるかもしれません!東急不動産とPanasonicが共同で実験を開始します!

おぉ~ついに始まるんですね~

冷凍品も宅配ボックス式で置き配が可能となったという記事です。

まず、再配達はお互いにとってデメリットしかないですよね。

配送する側は同料金で時間を取られる、顧客側は受け取るタイミングが遅くなる。

なので、置いていくを当たり前にすればいいのに、と思っていますが、例えば学生が住むようなアパート等、スペース的にもすべての住宅に設置するのが難しくもあります。

老人の方が宅配BOXの冷凍品を取り忘れて、、、みたいな例もあるのでしょう。

結局、健康でお金が一定以上ある人向けのサービスと考えると少しだけ複雑な心境になりました。

ただし、配送側としては1回で100%配送できますので、働く側としては絶対に必要なサービスです。

戸建ても建てる際にこういったboxが標準で付いている座組に変わることを願います。

▼まとめ
・東急不動産とパナソニックは8月6日冷凍・冷蔵宅配ボックスの実証実験を開始
・新型コロナウイルス感染拡大により、冷凍品・冷蔵品の宅配需要が高まっている
・国内の分譲マンションでは冷凍品に対応した宅配ボックスの設置例はない
・実証実験を通して新しいライフスタイルの提案を図る。

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪