「ローソン”期限切れ商品”の値引販売をオンライン化」デザートの売上と利益がどのように変化するのか興味ありです。
「販売期限切れの商品」を「販売する」って言葉としては不思議さがありますね。
それはさておき、食品ロスが減ることは望ましいことです。
食べられるのに捨てるってもったいないですよね。
あとは、プラスオンで売上が上がる傾向がでるのか、それとも通常金額の商品の売上がぐずついて売上が下がる傾向になるのか。
コンビニは値引をしないことで一定の利益を保ってきました。
ローソンは積極的に値引きをしていますが、特段売上や利益が下がったわけではなさそうです。
全体の売上高からすると軽微で見えにくいだけかもしれませんが。
オペレーションの実験だけでなく、数値の検証もされると思いますので、楽しみですね。(公表されるか分かりませんが)
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――
クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪