見出し画像

「小僧寿しの迷走」大人の事情が絡んでいるようなので本質的改善は難しそうですが当分は倒産もなさそうです。

おぉ、なかなか激しいですね。

小僧寿しが迷走を続けているという記事です。

外からパッと見ただけですと大迷走に見えますが、実情は少し違うのですね。

なぜ、小僧寿し単体で黒字になったのに、他の飲食(しかも居酒屋)を買収して赤字にするなんて、常識的に考えられません。

ここには大人の都合が絡んでいたということです。

JFLAホールディングスの社長である檜垣周作さんが役員で入っており、その他事業の事情で、飲食関連の受け皿になっているようです。

逆に言えば、倒産することはなさそうですが、顧客視点での本質的な改善はなされないのかなと、少し残念に感じます。

ただ、飲食関連がここまで上手くいかないなら、やはり撤退する方が賢明な気がしますが。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪