見出し画像

新グルメアプリの「オファー」、店舗側はピーク時の値引競争と、オフタイム時の利益度返し集客をするしかないため、今後の時代にミスマッチです。

へぇ~面白いですね。

時間帯ごとにリアルタイムで飲食店の価格が変動するグルメアプリ「オファー」がリリースされたという記事です。

今利用してみましたが、まだまだ東京に30店舗くらいしかないんですね。

なんとなくですが、クーポンの割引率が変わるホットペッパーみたいな印象ですね。

お店側はピーク時の値引競争と、オフタイム時の利益度返しの集客をするしかなく、これからの時代にミスマッチです。

かつ、変動する情報に強いのがSNSのため、なかなかポジションを取りにくい。

いっそ、リアル店舗のテイクアウトや食品ロスにブランディングを振って、飲食店を助けましょう感出した方がいいのかもしれませんね。

ウーバーイーツや出前館って、TOPページにチェーンしか出てこないため、「個人店」に特化するのもいいかもしれません。

凄く惜しいアプリの印象です。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪