見出し画像

「無印が花見川団地をリノベ」年代が1回転しきる注目のエリア、私が勝手に素敵なお店を紹介します。

着々と進んでいますね。

無印良品が千葉市花見川区の花見川団地をリノベする、という記事です。

花見川団地は典型的な老人ばかりの団地で、過疎商店街を抱えています。

もう5年くらい前からリノベ関連の話は出ていて、商店街の長と行政と大手商社などがテコ入れしていました。

花見川団地の最寄りの駅は八千代台駅です。

八千代台駅周辺で顧客と一緒に集客に努めていますが、非常に難しいエリアです。

しかし、社会的にみても、年代がきれいに1回転しようとしているエリアで、私は個人的に今後を注目をしていました。

そんなことはさておき、私の独断で素敵なお店を紹介します。
(意外と魅力的なお店ありますよ)

▼八千代台駅周辺のいい感じのお店
・リエルカフェ さん

八千代台で突き抜けておしゃれなカフェですが、立地が悪くて認知度が劇的に低いです。が、最近劇的にお客さんが増えました。

・ライブカフェ凡 さん

ライブハウスとカフェを上手に足した雰囲気が最高です。音の広がりがすごくいい。他エリアでもあまり見かけないスタイルが面白いです。

・喫茶RIO さん

昔ながらの雰囲気のお店ですが、「とろけるポーク」を劇押ししてて、ネット販売や自動販売機の設置など積極的です。(おばあちゃん1人で、、、)嵐関連の番組でも特集されたお店です。

実はいい感じのお店が多い八千代台駅周辺です。

勝手な情報発信は以上です、笑

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪