見出し画像

「西武売却でヤマダ電機の王座危うし」どの業界も歴史があり、非常に面白ものです。

家電量販店の業界はかなり激しい戦いが続いていますよね。

20年前くらいは車も持ってなかったため、ビッグカメラかヨドバシカメラの2択しかありませんでした。

車を持つようになるとヤマダやノジマを利用することが増えてきました。

その流れで、ヤマダの次にノジマやケーズがきているのかと思いきや、ビッグカメラとヨドバシカメラが2位、3位、まだまだ強いんですね。

オンラインでPC系の部品を探しているとビッグカメラの商品がGoogle検索で引っかかりやすく、先日もバッテリーを購入しました。

世代なのでしょうか、カメラ系の電気屋がどうしても好きなんですよね。

ヨドバシが西武全店に進出したら、2位は確定ですね。

にしても、どこの電気屋も経常利益をかなり出していますね。

資金も潤沢なので今後も激しい戦いが続きそうです。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪