見出し画像

ブルース・スプリングスティーン「Letter To You」

最初は、リビングで、封切映画を見るような感じで聞き始めた。
エンディングで流れた、
I'll see you in my dream.
を繰り返す歌声に泣いた。
夢で逢おうぜ。
静かなる叫び。

聞き終わってライナーノーツを読んで、大筋の詩を確認して翌日は1時間のドライブで大音量で聞いた。
ロングトーンの最後消え入るようなところになぜかグッときた。

同級生に勧められ購入、
「丁寧に聴こう」と思った。

3日目はイヤホンから、ゆっくりとした1時間のジョギングで聞いた。
不思議と演奏が前に出てきた。
セッションの楽しさが楽器音からも伝わってきた。
かっこいい。

Big black train comin'down the track
Blow your whistle long and long
One minute you're here
Next minute you're gone

人生というキャリアを積んだ男のDesire。
暗喩に満ちたフレーズ。
小説のようなアルバムだと思った。

#読書 #旅行 #ワイン #世界史 #エッセイ #サッカー #映画 #ブルース・スプリングスティーン #レター・トゥ・ユー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?