見出し画像

夏の終わり

エアコンは、付けるけど苦手だ。
付いている場所では、長袖を着るようにしている。
だから夏でも、建物に入る可能性がある外出なら上着を持って出かける。
面倒だが仕方ない。
できれば自然の風で過ごしたい。

ここ数日は、夕方の暑さが穏やかになってきたと思っている。
家人からは、冗談じゃないって言われた。
湿気がハンパないって捲し立てられた。

夏の終わりの夕焼け時の暑さが好きだ。
たとえば週末の、時間を持て余した午後6時頃。
窓を開けて扇風機をつけて、畳の上に仰向けになって本を読む。
しばらくすると眠くなる。
目が覚めて、Tシャツの背中は汗でびっしょり。この感じも悪くない。

画像1

#読書   #旅行  #ワイン #世界史 #エッセイ #サッカー 

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?