見出し画像

October 2.



接客業のお仕事中に出逢ったすてきな人に
「今の仕事もう辞めな」と言われて、
私は素直に「辞めよう」と思った。




だけど
なぜ私がその仕事をしているかを伝えた。

「私は他人より時間が掛かる
考えて考えて行動するから」



私は一人暮らしで犬と暮らしている

「小さい頃構ってあげなかった
その時の償い、幸せにすると決めている
私が傍に居たいから
長い時間お留守番させたくない

今の私はこれしかできない」




短い時間で高時給、
働く時間を選ぶことができる



天職だと感じていたときに
伝えられた言葉。


「今の仕事もう辞めな」







すてきな人に
「出逢ってしまった」と思った。



 

このお仕事をしている理由を伝えても
「僕のワガママだから」
と 言ってくれた。






他人にお金を借りようとしている
自分が
すごくいや。


でも生活費が無いから
心はすごく焦っている。



私はストレスを感じると
うねった癖毛を抜く癖がある。

あるかもしれない
白髪を探したり。

ここ3日連続で抜いてしまっているから
止めないと。



この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?