見出し画像

紹介動画公開…!

こんにちは、コネルバのせきともです。
久しぶりの更新になってしまいました😭

しかし!今日は大切なお知らせがございます!!

チーム一丸で全力投球して作っている、
ウェビナーでネットワーキングを最大化するサービス、コネルバの、
紹介動画が完成しました🙌

今日は、その動画の一部をチラ見せしちゃいます🌞
本公開は、もう少しお待ちを🕺🏻笑
(メディア掲載を予定しているので、そのタイミングで本公開します!!)
今回はティザー的に、画像での公開となります⭐️🎉

紹介動画一部公開!

紹介動画では、これまでnoteでも語ってきたコネルバが解決したい課題と、
実際の画面を使いながらどうソリューションとして提供しているのかをお伝えしています。

現状:ウェビナーが増加

画像1

最近せきともの本業の会社の規定を見ていたら、リアルのセミナーへの参加を規制していました💦
リアルに元気に参加できるのはまだもう少しかかりそうですし、リモートでなんでもできてしまうことに気が付いた我々はもう強制力がない限りウェビナーから戻れない感じもしますよね・・・

画像2

ウェビナー主催者の課題:参加者の巻き込み

画像3

お次は主催者課題。
ここは夏に、本当にたくさんの方々にお力添え頂いた部分です・・・!
改めて、インタビューなどにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

セミナーやイベントの主催者は、ZoomやRemoの一般化に伴ってオンラインでのイベント開催がスムーズにできるようになっていると感じます。
イベント管理も、Peatixやfbページ、commpassなどである程度理想的な姿を実現できているのではないでしょうか。

しかし、僕らが目を付けたのは、人のつながり。

これまで僕が出会ってきたビジネスパートナーは、割とリアルイベントが多かった。同じイベントにいるんだから、向いている方向も似ているんですよね。

ウェビナーは一つの手段でしかありません。
しかし、今出会いが減り、痛みが強くなっているのもウェビナーです。

主催者側も、つながりを生み出せないことが自分たちのコミュニティ形成に対してマイナスインパクトを与えていると教えてくださいました。

僕らは、コネルバが主催者のウェビナーの価値を少しでも高めるお手伝いができるのではないかと考えています。

ソリューション:ネットワーキング特化のイベント管理ツール

画像4

たどり着いたのは、ネットワーキングに特化したイベント管理ツール

これまでウェビナーで提供しえなかった、
セレンディピティを自然に生み出すサービスだから、
今使っているウェビナー関連ツールともなじむ。導入がしやすい。

画像5

コネルバ画面と使い方

ここからは・・・動画の本公開をお楽しみに(*ノωノ)

(いやこれじゃわからんがな、と言われるかもしれませんが・・・
 もう少しだけお待ちください!
 ウェビナー主催者の方には先行公開しておりますので、
 ぜひお気軽にお声がけください🎉

おわりに

MVPとしては開発スコープがかなり大きい中、
メンバーが超絶クオリティ高くスピーディにサービスのガワを仕上げてくれまして、それを動画にしてみたのが今回チラ見せした紹介動画です。🎥

本公開では、解像度が上がってきたミッションワードまで含めたリリースになっていますので、是非お楽しみに⭐️

MVPのローンチまでもう1歩ですが、ジワジワと形が仕上がってきているコネルバ。
ウェビナー主催者の皆様にお届け出来る日が現実味を帯びてきて、開発しているこちらもワクワクしています!!

楽しみにしていてください!!

連休ですが、今日もコネルバチームは定例を行います🎊

この辺りで失礼しま〜す!
(久しぶりに、サービスの進捗報告したなぁ…笑)
(楽しみ~いいね~がんばれ~と少しでも思っていただけたかた、
 ぜひともスキ、コメント、フォローお願いします😸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?