見出し画像

娘が海外に行きたいといいました。

娘が 海外に行きたい と言った。

相変わらずケーキ屋さんになりたいらしいのだが、

海外でも沢山のケーキを見て、このケーキはどうやって作るのかと英語で聞きたいと笑

今年はお仕事で幼い頃からのケーキ屋さんになる夢を叶えた方との出会いや、海外で働く私の大学の同期との再会もあり、

たまに仕事について回っている娘には、

夢を現実にすることのプロセスを知っている方と間近でお話しする機会があることが


私の仕事姿を見る以上に刺激があるのだなぁとわかった。

米粉のケーキ屋さんを営む方とご縁があり、どうして今の仕事を選んだのか、そのときのエピソードを聞いたときに、

娘は幼いながらも単なる絵空事から現実味を帯びた 夢 に変わったんだと思う。

娘が将来本当にケーキ屋さんになるかはわからないけれど、

夢を叶えたいというエネルギーは子供にとっては大きな力に変わっていると思う。


なぜなら、その話をしている時が一番キラキラしていて楽しそうだから。


独立してから沢山の良い出会いがあった。

きっかけは何であれ、自分の意思で選んだ仕事をしている方たちと出会い(社長に限らず、会社訪問をした際の社員の方々も含む)、

娘も私の仕事を通してその方々の姿を沢山見て、話ができたことは非常に良い機会だったと思う。


親子共々色々な方々との出会いによって、沢山成長させていただいている。本当にありがたい。



ありがとうございます! サポートいただきました分はママの働きやすい環境を整えるために大切に活用させていただきます💕