見出し画像

ジム通い3ヶ月目

震災があり、計測がちょっぴり後になっちゃいました。
今回の結果は…

ウエスト5cm減!!
胸4cm減!!
体重約3kg減!!

いつもならここで\(^o^)/わーいとなるところですが、

筋肉量減少

代謝減

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
筋肉量が減ったのは辛い、そして代謝が減ったのも辛い…。
筋肉量が減る=体脂肪率増、そして代謝も減るという悪循環。のおおおおおおー!!

体重が減ったのは嬉しいけれど、それに乗じて筋肉が減るのは困るので。今月と来月は筋肉量強化で頑張ります!!

次の測定は、なんと11月の健康診断です。
昨年の診断よりは痩せているので、健康指導になることはないかなと(実はダイエット始めることになったきっかけでもある)
10月はいつもの遠征もあるけれど、楽しんでダイエット頑張ります。

あと、ドリンクボトルを買いました!!
こちらのnalgene OTFボトルにしました。
既にジムで使用していますが、ジムで粉末のバームを溶いているので荷物の重量が減ったのと、常に冷たいのが飲めるのがいいです。

次は震災の事を書きます。

#ダイエット #デブ #健康診断 #測定結果 #ジム #スポーツジム #ジム通い日記 #筋トレ #ワークアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?