見出し画像

ミクニワールドスタジアム後編。〜北九州おすすめ観光地まとめてみました〜

今回は北九州遠征時におすすめの場所をまとめてみました。
わたしは毎回、早朝の新幹線で小倉まで行き、そのまま門司港へ向かいます。

穴場ではないので、わたしが紹介するまでもないのですが実際に行ってみた感想も書いていますので、気になるところだけでも見て参考にしてもらえればと思います。





唐戸市場

門司港から下関・唐戸市場までは連絡船で5分、酔ってるヒマなく気づけば山口県です!
片道運賃400円、20分おきに出航しているところも気軽に行きやすいポイントです。

画像1

画像2

画像3


市場内では、買ったものをすぐに食べることができます。
写真のてっさとお寿司もその場で食べました。
次の予定が控えている遠征民にとっては
"短時間で好きなもの" を効率よく楽しめる
ところも魅力です。

てっさは1200円くらいだったはずです。
(うろ覚えごめんなさい。)
とにかく安い!
お寿司は好きなものを自分でケースに入れお会計をします。

お魚のフライや、唐揚げなどもありました。
揚げたてを食べたことは覚えているのですが、
それが何だったか全く思い出せません。(笑)

生魚が苦手な方に揚げ物もありましたよ!と 伝わればと思います。











焼きカレーのお店ベアーフルーツ


門司港にはたくさんの焼きカレーのお店が
ありますが、一度行って美味しかったので
いつもこのお店に行ってしまいます。

画像4

画像5


一度、予定の時間が押してしまい、熱々の焼きカレーを15分内で食べてお会計まで終わらせるというミッションを遂行した時はなかなか厳しいものがありました。

人気店なので並びますし、焼きカレーは熱々なのでそれもふまえてお時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。


ベアーフルーツ
093-321-3729
福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 門司港センタービル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40003315/










ブルーウイングもじ(はね橋)

これを書くにあたり、正式名称を初めて知りました。(笑)

画像6

画像7

歩行者専用のはね橋です。
閉じる直前には橋の手前に人が集まってきていました。

閉じてすぐに橋を渡るとテンションが上がります。(笑)
ちなみに恋人の聖地らしいです。
開橋時間、閉橋時間とあるのでチェックして
行ってみてください。










フルーツファクトリーモーン


こちらは、はね橋の近くにあるフルーツパフェのお店です。

画像8


シャインマスカットと巨峰をこれでもかというくらい乗せてくれていて、とってもおいしかったです。
他にもたくさん種類がありましたし、ミニサイズもありました。
(写真はミニではありません。)
この時は9月だったので、また違う季節で行ってみたいです。

フルーツファクトリーモーンデレトロ
093-321-1003
福岡県北九州市門司区東港町1-24 旧門司税関 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40036559/









九州鉄道記念館


とくに鉄道好きというわけではありませんが、
昔の電車の車内を見てまわれたり、座ってみたりできるので楽しかったです。

おすすめはミニ鉄道の運転体験です。
わたしが乗ったのはソニックだったのですが
他にも列車があるのでどれに当たるかはその時のお楽しみという感じでした。


画像9

画像10

ソニックの運転席はかなり狭かったのです。

狭さが伝わるかと思い、写真を載せたのですがわれながらスニーカー派手ですね。(笑)

友達ともう1周、違う電車に乗ろうかと相談したくらい盛り上がりました。(笑)
1周300円です。










シロヤ


小倉駅すぐのパン屋さんです。

画像11


画像12



夕方に行ったのでこの時はほぼ売り切れてたのですが、オムレットは買うことができました。
一つ40円です。ぺろっと食べれてしまいます。

人気のサニーパンもお土産でいただいたことがあるのですが、美味しかったのでおすすめです。
ちなみにJRの博多駅でも買うことができます。










京寿司

前回のnoteに出てきた、新幹線のチケットをなくしたことに気づきスタジアムに戻ることになって食べ損ねた回転寿司のお店です。

食べログの回転寿司部門で一位になったことがあるこのお店、
友達たちは美味しかったと言っておりました。
わたしもいつかはリベンジをしに行きたいと思っています。

京寿司 小倉店
093-551-7890
福岡県北九州市小倉北区京町2-6-5
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002571/









以上、
2015年のJ2時代からU23までの期間にわたしが行った北九州おすすめの観光地編でした。
振り返ってみて、やっぱり北九州いいとこだな〜と思いました。

  



次回のnoteには、北九州つながりから
現在ギラヴァンツ北九州に所属している
斧澤隼輝選手について書こうと思っています。

最後まで見ていただきありがとうございました!



関連記事はこちら↓↓









#サッカー #Jリーグ #J3 #セレッソ
#セレッソ大阪U23 #ギラヴァンツ北九州
#サポーター #門司港 #ミクニワールドスタジアム #ミクスタ #北九州 #ギラヴァンツ
#旅行 #遠征 #サッカー旅 #サポーターが振り返るセレッソ大阪U23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?