見出し画像

起きてるか~?

書いているときは、おはようございます。

もなりん(主)です。


やっぱり、この時間が少しずつですけど延びてしまってきています。

ここずっと、早起きしきれず。


休みとか仕事とか関係なく、どうも起きられない。

まあ、原因はありますけどね。


1つは、「夜間スマホ」は大きいですね。

ああいうブルーライトは目によくないとはずっと言われていますが、やはり使いたくなるのが人の心情になりますかね。

目覚まし時計に変えてみようか、ちょっと検討ですね。


あとは、「日中の運動量」も影響しそうですね。

夜に動くより、日中のリズムがあれば変わってきます。

勿論、全く動かないよりかは夜動いた方がまだいい(深夜に動ける人はある意味レアですが…)。

やはり、どの時間におき、どの時間に寝るのかというのは確実に自分達の力が試されてますね。

そして、今日もまた満員電車のメトロに乗っていきます。


さすがにアナウンスとかに、もううんざりした頃です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

もな子「ねえ、もなりん(・_・?)」

もなりん「どうした?」

「動かないで痩せる方法、ない(・_・?)」

「食わなきゃいい、飲まなきゃいい。そうして筋肉がなくなって痩せていく。ただし脂肪はあとから増えていく。」

「ふざけてないで、ちゃんと答えて( `Д´)/」

「いやいや、ふざけてない。

むしろ体を動かさずという方がふざけている。ちゃんとした生活リズムをつくることが先決。そのなかに自然と動くことがあるならそれでよし。」

「なんか、色々と言われることがあるけど、結局はシンプルなものがいいわけ(´・ω・`)?」

「急にやるとなると、それ相応の跳ね返りがあるからな。少しずつ気長にやることしかないかなと思う。」


毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!